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同じシングルソースデータでも様々な角度で分析、アウトプットをご依頼内容に合わせてご提供することができるため、多くの所属の方々に利用いただいております。
広告効果測定
NRIの広告効果測定とは、NRIが独自の収集している“シングルソースデータ”を用いて分析を行います。同じモニタにメディアへの接点と購買/利用プロセスを出稿前後で聴取することで、正確な分析が可能となり、企業の広告戦略に有益なサービスを提供します。
さらに、多彩なオプションメニューをご用意することで、より深い戦略立案へ利用いただくことが可能です。
広報・PR効果測定
広告と並び企業の情報発信として非常に重要な役割として位置付けられる広報・PR活動について効果測定をいたします。広告の効果測定で培った手法を応用し、正確な測定はもちろん、次の施策への示唆や、広告との組み合わせによる戦略立案、企業メッセージ浸透やリスクマネジメントなど幅広いメニューを提供いたします。
マーケティングリサーチ
お客様のニーズ、目的に応じて、マーケティングリサーチを行います。リサーチの企画・設計、実査、分析、レポート作成まで、総合的にサービスを提供します。NRIのマーケティングチームが培ってきた生活者・市場リサーチとデータ分析のノウハウにより、お客様の戦略立案ニーズに最適なデータ・レポートを提供いたします。
マーケティング戦略立案
ブランド戦略、商品戦略、価格戦略など、個別の商品・サービス別に戦略を立案します。また、ブランドポートフォリオの設計、マーケティング組織の設計、マネジメントのためのマーケティングKPIの開発など、組織横断で解決すべき課題についても支援します。消費者の実態を把握することから始め、各社のリソース・目的などを考慮したマーケティング戦略を立案します。
データ提供・活用
NRIが保有するマーケティングデータやシングルソースデータなど、既存のデータを活用し、ニーズに応じたモデル構築などを支援します。さらに、市場の動向・シェアなどに関するデータ、各社が保有している売上データなどを併せて、マーケティング統合モデルを構築したり、マーケティング・ダッシュボードとして、データを管理・有効活用するための仕組みづくりも支援します。