2012年4月19日

ニュースリリース

「マーケティングデータ分析コンテスト2012」を開催

株式会社野村総合研究所は、「広告の本当の力を解き明かす」をテーマに、「マーケティング分析コンテスト2012」を開催します。マーケティング指標や手法など、斬新なアイデアを募集します。

マーケティング指標や手法など、斬新なアイデアを募集

2007年に始めた本コンテストでは、学術研究の水準および企業の市場分析力の向上に寄与することを目的として、マーケティング指標やマーケティング手法などに関する斬新なアイデアを、学生、社会人問わず、広く募集しています。

分析対象は、NRIが3,000名の消費者から独自に収集したシングルソースデータ(一定期間のメディア接触状況と消費・購買行動を、"同一人物"から収集したデータ)です。これを解析することで、生活者の行動分析や広告効果の分析を総合的に行うことが可能です。なお、本コンテストに応募いただいた研究成果は、卒業論文や修士・博士論文にも活用できます。