見える化して、考える

NRI BRAND INDEX®(NBI)

ダイナミックに変動する生活者評価に対応した
現代のブランドマネジメントのための指標

生活者の価格感度が高まる昨今、低価格での競争ではなく、
“商品の価値をもっていかに自社ブランドを選択してもらうか“。
商品やサービス、あるいは企業のブランディングの重要性は年々高まってきています。
各企業のブランドマネージャーやマーケターに向けて、自社ブランドのポジション理解やブランディング戦略立案を支援するために、
NRI BRAND INDEX®は開発されました。

このような課題にお応えします

商品・サービスのブランド単位でブランド力を把握したい

ブランドの構造を把握したい

SNSでのトレンド状況や
ブランドの将来性まで
把握したい

企業ブランドだけでなく
商品・サービスブランド単位でも
ブランド力が把握可能

NRI BRAND INDEX®では、商品・サービスの商品・サービスのブランド力を一元的に評価し、その構造的に把握することでブランド力を可視化します。過去からの蓄積、直近のトレンド、そして将来性を加味し、ダイナミックに変動する生活者評価を捉えることができます。また、企業のブランド力についても同じフレームで把握することが可能です。

NRI BRAND INDEX®について詳しく見る

アウトプットについて詳しく見る

過去のNRI BRAND INDEX®を見る

競合との差別化やブランドの固有性により得られる実利の大きさと、その確度の高さをブランド力と定義しスコア化

各企業のマーケティング担当者にとって扱いやすい商品・サービスのブランドを単位として、定量的にそのブランド力が把握できます。 また、NRI BRAND INDEX®は200社1000商品を超えるマーケティング支援経験と各種調査研究を通じた生活者理解を踏まえて、NRIが独自に開発したもので、慶應義塾大学 清水聰教授をアドバイザーとして学術的観点も加味されています。

指標(スコア)について詳しく見る

お困りですか?

導入を検討されているお客様をサポートするための資料をご用意しております。また無料コンサルもお気軽にご利用ください。

導入を検討されている方は

資料を請求する

詳しくお聞きになりたい方は

無料コンサルを依頼する