2016年1月26日

ニュースリリース

「マーケティングデータ分析コンテスト2015」結果発表

「広告主が、戦略立案に活用できる分析とは」をテーマに募集した「マーケティング分析コンテスト2015」の結果を発表します。

過去最高の67作品が集まる

過去最多となる67件の応募作品の中から、厳正なる審査の末結果、最優秀賞、優秀賞、佳作をそれぞれ1作品ずつ選出しました。
今年度の特徴として、応募作品全体の平均的なレベルがこれまでになく高まっていることが挙げられます。また、大学学部生の作品が多数、最終審査へ進み、大学院生や教員等の作品と賞を競う躍進も見られました。こうしたことから、誰もが比較的容易に「ビックデータ」を活用できる土壌が広がっていることがうかがえます。