主催

開催日:2020年10月22日

第29回 消費者マーケティングデータ研究会

データでみるアフター・コロナのマーケティング戦略
~生活者の変化とコミュニケーションのあり方~

セミナー概要

データでみるアフター・コロナのマーケティング戦略

~生活者の変化とコミュニケーションのあり方

新型コロナウイルスの影響により、生活者の消費価値観、メディア接触、ライフスタイル、働き方などが大きく変わりました。そのため、マーケティング戦略を見直すことが必要になってきますが、ファクトに基づかずに感覚や思い込みだけで提言されているものが多いようです。野村総合研究所では「シングルソースデータ」で、生活者の消費行動に関するデータを365日取得しており、コロナ拡大の前後で比較することができます。今回のセミナーでは、これらの具体的なデータをもとに、新しいマーケティング戦略のあり方を提案します。

日時 2020年10月22日(木) 16時00分~17時30分(15時半開場)
会場 オンライン(Web)開催です。詳しくは、お申込みいただいた方にメールにてご連絡いたします。
プログラム 1.アフター・コロナにおける生活者の将来予測
2. 新時代の生活者コミュニケーションのあり方
定員 400名
ただし希望者多数の場合は、業種によってお断りする場合や 1社あたりの人数を制限、または抽選とする場合がございますので、予めご了承下さい。
対象者 企業の広告、宣伝、販促部門の方、企業の経営企画、マーケ/調査部門の方、広告会社、媒体社の方
参加費 無料(事前登録制)
主催 株式会社野村総合研究所
お問い合わせ先 野村総合研究所 マーケティングサイエンスコンサルティング部
セミナー事務局 松本、森田
TEL:03-5877-7388  Mail:is@nri.co.jp