メディアシミュレーションモデル

概要

メディアプランの最適化に向けて

プロモーション戦略検討時に活用可能な様々なサービスをご提供しております。

サービスメニュー

メディアガイド

媒体資料に記載があるような性年代別のリーチだけではなく、カテゴリーユーザーや、貴社商品の購買層、消費価値観など新しい切り口でメディア選定の検討を行なうことができます。

メディアシミュレーター

蓄積したシングルソースデータを活用し、各メディアへ出稿した場合のリーチを推計。クロスメディア接触状況別の効果を乗じることで、出稿による総効果アップ率を算出するシミュレーションツールを提供いたします。
また、ご提示いただいた出稿プランや前提条件(トータル予算など)においての、最適出稿プランを算定し、結果を提供するサービスも提供しております。